「2015年10月」 一覧

突出しサイン看板の照明交換もできます!

2015年10月23日 / 

こんにちは!朝晩めっきり涼しくなりましたね。たまに寒いくらいです。

さて、今回は突出し看板の照明交換の紹介をいたします。

店舗等ではよく見かける突出し看板ですが、中の照明にはやはり寿命が有ります。

最近の物はLED等になっており、比較的長持ちするのですが、蛍光灯はやはり3年程度で切れてしまう物も多いですね。

今回は、横浜市中区伊勢佐木町にあります「コリらっくボディケア」様より、照明交換のご依頼がありましたので、先日交換作業をいたしました。

DSCN5613

↑このように高い位置に設置してある物が多いです。 看板の中に蛍光灯が4本程入っています。

看板自体が大きいと、中身の電気を交換するのが、少し苦労する場合もありますが、そこはプロにお任せください!結構早く交換できます。

DSCN5614

↑見えにくいかもしれませんが、サインシートをズラすと、中の蛍光灯が顔を出します。

交換が終え、いよいよ夜になって、点灯するのが楽しみですね!

いままで消えていたのが、しっかりと店舗名を照らしてくれていました!

DSCN5642

↑シッカリと照らしてくれています!

このように、当社では看板の照明が切れてしまった等の対応も可能ですので、是非お声掛けくださいませ。また、蛍光灯をLEDに交換するなどの工事も対応できますよ!(一部看板によっては対応できない物もあります)

では、また情報がありましたら皆様にお知らせいたします!



クルーザーにも貼れます!

2015年10月13日 / 

毎度、ブログを拝見いただきましてありがとうございます。

横浜で『看板』と言えば!そう「楽々看板」の保安企画をよろしくお願いします!

と、本日は少しユニークな内容をお届けしますね。

当社では、偏に「看板製作」と題してお仕事をしておりますが、実は色々な場所や箇所に、当社で制作したインクジェットシートを貼る事ができるのです!

今回は、その代表作とも言えます「クルーザー」に貼った事例を紹介いたします。

当社のインクジェットシートはUV加工がしっかりと施されておりますので、ちょっとやそっとの日差しでは、色褪せ等はしません!今回は船体への貼り合わせですので、少し剥がれる事も懸念されますが、バンバン潮が当たる場所でなければ、結構大丈夫な感じです。

今回紹介いたしますのは「プロジェクトアズアンドアソシエイツ㈱」さまが所有される、クルーザー2台です! クルーザーでは、今後ウェイクボードやサーフボード、最近流行りのSTAND UP PDDLEボード(SUP)を引っ張りながら東京湾をクルーズすると言う、何とも夢溢れる楽しそうな会社様のクルーザーです!

詳細はまたの機会にご紹介する事として、大きな船体に大きな文字! カッコいいですねぇ~!!!

これから海を颯爽と航海する所をイメージするだけで、ワクワクしますね。

このように、当社では看板だけでは無く多くの物に貼る事ができる素材を持っておりますので、気になる方は是一度お問合せください!(中村)

DSCN5599

↑まずは、船体のどの場所に貼るかを決めます。

 

DSCN5601

↑皺を伸ばし、少しづつ丁寧に貼って行きます。

DSCN5604

↑仕上がりは上々です!

DSCN5605

↑2代目のクルーザーは、正面に貼ります。

DSCN5610

↑こんな感じでマリーナ内でも存在感がアリアリです!!

 



看板設置をしてきました!!

2015年10月13日 / 

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。(見てないか?)笑

今回は先日看板の設置工事をしてきました新宿区にあります【松尾ジンギスカン朋哉様】の施工の様子を書かせて頂きます。お客様のご要望は「通行人の目につく看板を設置してほしい」との事でした。お客様と打ち合わせし建物の壁面に看板を設置する事が決まりました。

施工前写真↓

P1010037

こちらに【ターポリン製】看板を設置します\(^o^)/

※ターポリン:テント生地で出来ている看板です。

施工経過↓

003

長い梯子を使い、看板をくくり付けます!!

施工後(完成)!!

011

無事に取り付けが完了しました(^^)v

仕上がりをお客様に確認して頂き、満足して頂きました。

こちらのお店は、北海道では知らない方はいないといわれている【松尾ジンギスカン】初めて東京都内に出店した店舗なんだそうです。

そしてジンギスカン料理のお店では大変珍しい【マトン】のお肉が食べられるお店です!!

※マトン:生後2年以上から7年位までの成長した羊肉

 ラム:生後1年未満の仔羊の肉

こちらのお店では、どちらのお肉も羊臭さがないので苦手な方でも進んで召し上がれるそうです\(^o^)/

ジンギスカン料理が好きな方、興味がある方は是非足を運んでみて下さい!!

◆営業時間◆

火~土 17:00~23:30

日、祝 17:00~22:30

※月曜日は定休日です。

御清覧頂きありがとうございました(^_-)-☆



カッティングステッカー等の撤去もOKです!

2015年10月3日 / 

こんにちは!毎度Blogをご覧いただきましてありがとうございます。(見てないか?)

今回の紹介は、看板にも関係ありますが車やガラス面等に貼ってあるステッカー等の撤去作業についてご紹介いたします!

お店や会社のロゴを変えたので、社用車の看板を変えたい。そのためには撤去も必用。

等とお考えの方も居るのではないでしょうか?

今回は㈱安心サービス様の車両に貼ってある、ステッカー撤去を行いました。

ステッカーと言っても色々ありますが、大抵は塩ビで出来ているものが多いですね。

時間が何年も経過していると、ステッカ-自体がかなり硬貨してしまっているのですが、そこは腕の見せ所ですね!

ドア3枚分は、約1時間もあると完全に綺麗になります。

ステッカーの糊は、結構強力なので溶剤等を使用して溶かしながら剥がします!

さぁ、綺麗になりました!

是非、皆さんの中でもステッカー等を剥がしたい等、ご用命がありましたら遠慮なくお問合せくださいね!私(中村)が直ぐに駆けつけますよ!

DSCN5476

↑こんな感じの道具で剥がせます!特に剥がした後の糊を処理するにはシンナー系の物が良いです。

DSCN5477

↑少しづつ剥がして行きます。硬くなっている素材も有りますので、注意が必要です。

DSCN5480

↑ほら!こんなに綺麗に剥がせますよ!

 

 



   

2011–2024 Copyright © 看板・店舗看板のことなら【楽々看板屋】株式会社保安企画 All Rights Reserved.